東扇島西公園でシーバス釣り

天気は晴れ。絶好の釣り日和です。東扇島西公園は川崎駅からバスで30分ほど。バスの本数も15~20分に1本くらいあるのでアクセスは良好。自家用車で来てる人が圧倒的に多かったですけどね。

f:id:gamon20170101:20170313121731j:plain

f:id:gamon20170101:20170313121740j:plain

こんな感じ。マップはこちら。

f:id:gamon20170101:20170313121802j:plain

釣り人は100人くらいいましたが、広いのでストレスなくできます。

f:id:gamon20170101:20170313121843j:plain

ちょい投げが8割、ルアー1割、サビキ1割って感じかな?

上州屋さんで勧めてもらったバイブレーションとスピンテールジグでいざ勝負!

が・・・釣果0で終了笑

諸事情で10時〜13時までしかできなかったというのもあります笑

せめて朝まずめ夕まずめを狙うべきか…

またリベンジしたいですね。

ブラックダイヤモンド(アウトドアウェア)の取扱店

ブラックダイヤモンドをご存知でしょうか?略してbd(ビーディー)と呼んだりもするそうですが、登山やトレッキングをする人には有名なブランドですね。

1989年にクライミングギアからスタートしたブランドで、現在ではクライミングギアは以外にもザックやライト、ウェア等も発売しているんです。

そして今回はブラックダイヤモンドのアウトドアウェアの取扱店を紹介します。

ウェアに限らず、ブラックダイヤモンドを取り扱っているお店はロストアローのHPをご覧ください。

 取扱店 | ロストアロー

アウトドアウェアの取扱店は下記の通りです。

さかいやスポーツ ウェア館
千代田区神田神保町2-48
TEL. 03-3262-0432
www.sakaiya.com

とらや
台東区上野4-7-6
TEL. 03-3831-5238

カモシカスポーツ 山の店・本店
新宿区高田馬場1-28-6
TEL. 03-3232-1121
www.kamoshika.co.jp

カラファテ
新宿区下落合3-2-12
TEL. 03-3952-7117
calafate.co.jp

 

まだまだ一部の店舗でしか取り扱いがないですが、今後の展開に注目ですね。

 

浜松駅周辺でWiFiを探すなら「イ・コ・イスクエア」がおすすめ

浜松駅周辺でWiFiを探すなら、イ・コ・イスクエア4Fのくつろぎフロアがおすすめです。

f:id:gamon20170101:20170114212303j:imagef:id:gamon20170101:20170114212308j:image

平日でも混雑してました。浜松駅にはスターバックスもありますが、イ・コ・イスクエアはお金もかからないし、通信速度も快適でした。

別のフロアでもwifiは使えるみたいですがメインは4Fのようです。浜松に行った際は是非ご活用ください。

レインウェアを求めて

登山や釣りを愛して止まなかった割にはレインウェアを持っていませんでした。

 

これはマズイということで、年始セールでご購入の予定だったのですが…

 

狙いのブランドはミレーとカリマー。デザインと価格のバランスがいいかなと思って。

 

昭島のアウトドアビレッジや立川の石井スポーツ好日山荘を歩きまわりましたが、そもそも取り扱いが全然ない!!

 

好日山荘に関してはバーグハウスパーティー!!(昨年、正規輸入販売店になったそうで)

 

買うとしたらミレーは数少ない直営店、カリマーはオンラインショップかな…なんだかんだでアークテリクスもいいなあと考え出す始末

 

コスパでいったらモンベルなんだけどね〜

 

追記

渋谷のodboxにもミレーやカリマーは置いてありませんでした

横浜の好日山荘にはミレーがありました!そしてバーグハウスに偏らず幅広く商品が置かれていました

吉祥寺のエルブレスにカリマーのジャケットありました!! 

稲田堤でバス釣り

行って来ました。稲田堤駅から徒歩で10分ほど。多摩川でバスを狙います。

f:id:gamon20170101:20170101104655j:imagef:id:gamon20170101:20170101104742j:image

天気がよく太陽が気持ちいいです。

通りすがりのおじちゃんに「釣りかい?釣りならもっと登戸寄りがいいよ。」とアドバイスをもらう。

f:id:gamon20170101:20170101104713j:image

おじちゃんのアドバイスは的中。相変わらずの釣果0。そして、スピナーベイトをロスト^_^;

ワーム、メタルバイブレーション、スピナーベイトで探るも反応なし。

稲田堤近くのキャスティングで聞き込みをしたところ、おじちゃんと同意見で登戸周辺がいいらしいです。

次回は登戸で再チャレンジだな〜

バズストア渋谷で古着買取の巻

古着買取でググると上位表示されるこの記事。

引用元:https://www.bazzstore.com/unfashion-blog/archives/1541 

 

めっちゃ気になるやん!!

ということで、バズストア渋谷でワークキャップとスラックスを売りにいきました。

 

ワークキャップ→4年ほど前に購入。ブランド物。

スラックス→2年ほど前に購入。ブランド物。

(ブランドといっても庶民派ブランドですよ)

 

お店はタワレコシダックス(今はないんだっけ?)らへん。店舗入り口は少し分かりづらく、一回お店を通り過ぎてしまいました。階段を上がると、数人の買取希望のお客さんが並んでいて店員さんも忙しそう。

 

若い学生くらいのお兄さんに受付をしてもらうと、買取が混み合っていて見積もりの時間は30分ほどかかるとのこと。終わったら電話をくれるとのことなので、外をぶらぶらして査定が終わるのを待つことにしました。

 

 

そして見積もり終了の電話が鳴り、お店に戻るといよいよ査定結果!

気になる結果は…ワークキャップは500円、スラックスは買取不可でした!

 

まーそんなもんか。

というのが率直な感想。スラックスが買取不可なのは持ち込んでくる人が多いからだそうです。需要と供給のバランス大事ですね。

 

高値買取かどうかはなんとも言えない結果に終わりました。わざわざ渋谷まで足を運ぶ必要はなさそうかな?もう少し売る品の数がないとなんとも評価しづらい。

 

そして後日。

買取不可だったスラックスを何としても売りたい。その一心で再び渋谷に舞い降りました。

行った店舗はRAGTAGと2nd STREET。2店舗とも距離が近いので移動が楽です。

 

まずはRAGTAG。

残念ながら買取不可でした。残念。(目に見えない部分に痛みがあったようで)

RAGTAGはカフェルームみたいなところで査定中に待機できて、コーヒーとチョコが無料で貰えました。
ホスピタリティは古着買取のお店とは思えないほど上質。

しかし買取不可のため、トボトボと同じ渋谷の2nd STREETに移動。

すると結果はなんと!600円!

捨てる神あれば拾う神ありとはこのこと!

 

バズストア渋谷以外にも、渋谷には古着買取のお店が密集しています。

買取金額に納得できなかったり、買い取ってもらえなかった場合は、店舗をはしごするのがいいかもしれませんね。

 

 

 

くじら池でバス釣り

12月23日、冬の訪れを感じずにはいられない肌寒い日が続く中、クリスマス直前に男1人でくじら池に行ってきました。

 

f:id:gamon20170101:20170101103530j:imagef:id:gamon20170101:20170101103010j:image

 

くじら池は拝島駅から徒歩15分ほど。

車で来ている人もいました。路駐している人もいましたが、近くに福生南公園(ふっさと読むらしい)の駐車場があるのでそこがいいと思います。

バス釣り初心者向けの本を片手にバス釣りに挑戦。

しかし、肝心の釣果はゼロ…

さらにミノーとワームをロストしてしまいました ^_^;

 

あとは…ゴミが多かったね。

ペットボトルや缶やタバコ。

目につくゴミは持って帰りました。

f:id:gamon20170101:20170101103319j:imagef:id:gamon20170101:20170101103543j:image

 

夕まずめを期待しましたが、渋い結果になりました。

日も暮れ始めたタイミングで納竿。冬場はキツイかな〜

f:id:gamon20170101:20170101103415j:imagef:id:gamon20170101:20170101103554j:image

 またチャレンジしたいと思いまふ